豪雨

今朝は、ちょっと天気がましだった。たまたま洗濯機も空いていた(共同なんです)。早速急いで洗濯をした。たまっちゃってさー、大変だよね。
で、干し終わってコーヒーを飲んでたのかな?そしたら猛然と雨が吹き込んできて突然。こないだの台風の時(ここは結構平穏だったのだ)より激しく。あわてて取り込んだんだけど、もうタオルなんて手でしぼれちゃう状態。で、室内にロープを張り巡らして干し終わったら、なんか鳥が鳴いてるわけ。で、またまた干し直し。それからはもう、いい天気の南野って。サングラスを忘れて出かけたらあまりに大変で帽子を買おうとしたんだけどいいのが見つからず、Tシャツ焼けを防ぐために袖まくるぐらいの真夏日和でさ、これで梅雨明けか?って思ったんです。