2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手打ち

昨日、餃子を作った。というか餃子の皮をつくった。普通の薄力粉しかなかったが、似たようなもんはできるだろうと思ったら、似たようなものはできた。具も、豚肉とタマネギしかないから両方刻んで、めん棒がなく手で延ばしたし火が通りにくそうだから炒めて…

しごと

ここんとこ仕事で悩んでる。 まーひまだからいろいろ思い悩むんだろうけどねー

またもや観光

東京に行くはずが行かなくなったので関西出張の友達と京都で遊ぶ。しかし人が遊びにくると雪降るなあ。一時などものすごい密度で降って来てつもるかと思った(ら降ったりやんだりで通り雪みたいなもんだった)。今回はまず近くのとても素敵な和(?)菓子屋…

京都観光

とても素敵な人ととても素敵な京都観光ができました。しかし人が来ないと見歩かないよなぁ、京都。今回は自転車も活用して通りがかりのお寺見たり祇園の水辺のお店でお好み焼きを食べたりしました。鴨川で晴れてるのに横殴りの雪にも降られました。やっぱ京…

はみがき

寒いのでお風呂に入りながら歯を磨いてみた。右手が冷えるので左手に持ち替えた。とても驚きました。 左手では歯が磨けない! もちろんできなくはないけどあまりにもどかしいし、磨けてなさそうで結局右手でやり直すことになるから意味ないのだ。そりゃあ当…

あ、書き忘れてた。 100円ショップで2個100円という激安の電球を買って来たらば、つけてみてなんかおかしい。ものすごくはみ出すのだ。スタンド自体も安物なので相性が最悪なんだろう。 比べてみたら普通の電球より確かに一回り大きかった。両方売ってない…

たぶん5年以上ぶり

超久しぶりにシェーキーズに行きました!(念のため書くとピザ屋です。)京都にもあったんです。で、同級生はシェーキーズを知りませんでした。たまたま割と近くにあったせいか、ミスドぐらい一般的なものかと思ってたけど、そうでもないみたい。いまではな…