2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いなくなってみると

テレビを見た。やはり大喜利は円楽師匠がいないと締まらないんだねえ。慣れもあるのかな?

本題

で、ラーメンズです。友人がDVDを買ったので見ました。はじめて見ました。もう抱腹絶倒、爆笑してしまいました。とくに「日本語教師」。なんかもーいろいろツボだったらしく、人前であんなに笑ったのははじめてではないかな?まあ、小→中学校時代は「わらい…

言語芸術

この一週間ほど、なんだか忙しかったり疲れてるのかな?PCにあまり向かいたくなかったりして未読メールさえたまってる状況でした(回復中)。ものすごく観光したり楽しかったり取材に行って人々の暖かさに感動したりしたのに、書いとかないと忘れるんだけど……

柄にもなく…

サッカーってあんまり熱心なファンじゃないし全く詳しくないんですが、ナカムラシュンスケっていうのが移籍したスコットランドのリーグっていうのが、アバディーンやらハイバーニアンやら、なんかちょっと幻想的な響きの名前のチームがあるようなのでちょっ…

いつのまにか

はてなのロゴ、微妙に変わってません?

安売り

近くのくらしハウスというコンビニが閉店するらしい。 それで、閉店セールをしていて、酒類50%OFF、お菓子類30%OFFなど、なかなかすごいことになっている。なんといってもすごいのは、ハーゲンダッツも30%OFFになっているところ。コンビニ限定のパフェ、食べ…