2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そら

ながーい飛行機雲がみえました。 京都って意外と空きれいじゃないのかな。こっち来てから星がいっぱい見えたことがない気がする。

京都に来る際は

京都駅の北側にある近鉄プラッツの1階で、無印の自転車が1日1000円でレンタルできます。西のほうに歩いていったところでMTBも借りられたはず。活用してね。

これはこわいだろうこれは

今日は噂のおしゃれスポット、北山に来て見ました。隣駅なんだけどね。なんか植物園があるし、吉祥寺といった感じなのかな?ちょっと外れるともう田舎というか住宅街というかというあたりも含め… で、こんな看板を発見。

意見待ってます

気候(土壌)・文化・宗教

これらのつながりをあらためて考えることが、空間的な境目が持つ意味の変化(なくなってきている、とまでは言い切れないのかも)に人間や社会はどう対応しなきゃいけないのか考えるときに必要なんでは? それは自国だけでなく世界中でモノを売るってときにだ…

そういえば

こないだ車のテールランプバルブが切れてて警察に注意されたときに、年配の刑事さん(多分、私服だったし…)が、この3年間で10年前の治安に戻そうとしてます、といっていたけど、治安って言うのはそうやって厳しく取り締まったり、上から押し付けるようにし…

長いです。読まなくていいよ

こっち来て以来、社会情勢がわからなくなっている。図書館いけば新聞はあるんだし、自分のせいなのですが。 イラクの件もぜんぜん知らないでいる。確かに例の一件以来、すべてに裏があるような気がして何を見ても特に自作自演を疑ってしまいますよね。しかし…

そして京都は寒い!

どうして僕は手袋をもってないのだろう…うち不便すぎた…都会からママチャリ30分(飛ばして)は辛いー *1 *1:写真は晴明神社堀川参道の食料品店、創立平成年間と書いてある

やっぱり!

デザインの課題でアナログ時計をつくることになった。こんなときうちにあったガラクタ達が役に立つのだったのに!ムーブメントだってあったのに! 全文捨ててしまいました…あぁ東急ハンズがほしい…

演習なんだが

編入生だけ製図台がない!不便だ… 美学入門なんかをとって盛太さんどーしてるかとおもったり。 最初からこの生活ってのはありだったのかもな…ま、当時にはありえなかった選択肢ですが。 やっぱ友達は出来にくいねー忙しいしねー身の回りの人達とはうまくやっ…

今日の授業

気づいたら水曜日って取れる授業が少ない! 前の大学ほどには好き勝手取れないのだ。他の理系大学に比べればいろいろ取れる方だとは思うんだけどね。 こんな日は就職活動!と思いきや、寝過ごして洗濯したらもう5時限目の時間でした… 学科の先生方はとても…

なかなか日記が書けない!

もうマック(こっちではマクドか)がしまる。 自宅に回線がないのでしばらくは不便である。 携帯でもかけるとはいえ… もうしばらくお待ちください

やっと

入学式。他のみんなにとっては人生の一大イベントなんだろうな。僕は1回目からあんまり感慨がなかった気がするなー しかし前の大学の雰囲気ってやはり珍しいのかも。みたことある大学は他はなんとなく同じカテゴリ

また桜

初登校日でした。入学はまだなんだけどね。 しっかしなんというか、アットホームと言うか、整ってないと言うか、変な学校です。編入の人の単位認定なんかまだなんも決まってなくて、説明会の後ろの方でこそこそ「どうするどうする」と話し合って、急遽「みん…

ところが一転

京都にもいいお店はあるのでした! しかもたくさん。要は都会に行くべきだったのね。このお店は河原町だったかな?*1ヤナギソウリもブリオンヴェガも、あとなんだっけな、いいフライパンもいっぱいあったし。その後近くの「ファッションビル」(無印が入って…