2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

バーベキュー大会に参加すべく東京に行ったのでした。会社説明会に参加したらもう一度呼ばれていきなり人事部長と面接だったり、突然仕事が舞い込んで実家にこもって仕上げたり(まだ終わってないよう)、いろいろありましたが充実した旅でした。 あいかわら…

休館日

かねて行きたかったことの多いICCに寄ってみた。なぜなら受けた会社が同じビルだったから。ラッキー☆ なのに月曜休みだったよがっかり…★

新手の

広告もあるもんですなあ。友達がのっかってるので真似してのっかってみた。きっと同様の手法が溢れ出していろんな日記が侵されていって氾濫して、ほとんどの人が気にしなくなって行くのでしょうな。などとグダグダ書いたのはこうした商業主義に加担する行為…

世田谷区と左京区は似てる、

のかもしれないと、なんとなく思った。世田谷線と叡電は似てるわな。

かんばん

いっぱい注意することがあって大変。

朝6時、渋谷

まだバスないじゃ〜ん。電車で帰る。

ちゅうかな

id:nishimana:20050508の買い物の成果ですが、写真を撮り忘れました。 三条にてここは中華街かと思うようなお店が突然あって、床に無造作におかれた「本格手打ち中華鍋」を誕生日プレゼントとして購入したのでした。 大変好評だったようです。http://d.haten…

卒論のテーマを決めなくては

今日は3人の先生方にお話を伺って来ました。僕はだいたい先生達と仲良くしない方なのでこんなことは珍しいんですが、本来は当然の行動なのでしょうね。 とはいえ、1人はお忙しく改めてのアポイントを頂き、1人はまったく雑談のような焦点の定まらないお話…

かいもの

久々におひるまにスーパーに行ったら、なんかものすごい量*1の品物が売っていて、嬉しくなっていろいろ買ってしまいました。 1本20円のキュウリ 妙に赤くて形が悪い(から安い、パスタソース用にうってつけ)トマト3個100円 1パック298円(今期248円が目撃…

古くてもきれい

今日はちょっとオタク(?)な話題。 関西では古ーい車両が未だ現役なんです。昭和47年製のとかが平気で走っていて驚きます。ところが、外観はけっこうきれいなんですよ。小田急なんかすごく汚いですが、塗装方法でも違うんでしょうか(京阪なんかの外側上部…

くらべうまえ

昨日から名古屋にいる友達二人が来ていて、去年も見た上賀茂神社の「競馬会神事」を見に行く。第912回(年1回ですよ)とか言ってた、さすが京都。 が、朝9時頃まで話し込んでいたので当然早めにいくことなどできず、行事の解説をあらかた聞き逃す。いろい…

「たわわ」観光客に人気

問い合わせが殺到ー京都新聞 もともとは京都タワーのエレベーターガールがつけてたのが、かわいいから売って欲しいとの声を受け商品化されたそう。これまで(2月8日現在)にバッジ470個ぬいぐるみ150個という売上げ(たしか11月に発売だったと思う)がそん…