2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきん

写真がないでしょ。実は携帯が修理中です。それしかカメラ持ってないんだもん。

やっと本題

だから気になって調べてみたら、ようやく沖縄が梅雨明けだそうで。梅雨って毎年すごくずれるんだね、でもまだあと半月以上は例年続くみたいで、今日みたいないい天気は、「梅雨の中休み」って言うんだそうです。http://ja.wikipedia.org/wiki/梅雨

豪雨

今朝は、ちょっと天気がましだった。たまたま洗濯機も空いていた(共同なんです)。早速急いで洗濯をした。たまっちゃってさー、大変だよね。 で、干し終わってコーヒーを飲んでたのかな?そしたら猛然と雨が吹き込んできて突然。こないだの台風の時(ここは…

散髪

やっと髪を切りました。しかしなんというか、雑誌を渡されてどんなのにします?って聞かれてもねえ。そっから選べというの?("FineBoys"とかいう雑誌。)で、仕上がりで「もちょっと短くしてください」って言ったら「写真より短くなっちゃうけどいいですか…

うらない

ちょっと前の友達(id:t-nagasaka)の日記にあった犯罪者占いをしてみました。血液型信奉者の彼ですが、どうやら占いも好きみたい。 ハッカーさんのあなたは、どんな人にも可愛がられる、愛嬌のあるタイプです。いわゆる癒し系として知らず知らずのうちにみ…

せかいはせまいのう

すごいことが起こった。 僕の友達と、また別の知り合いが、デンマークで会ったというのだ。2人は全く面識がない。どんな状況で出会ったのだろう。2人とも海外で日本人と群がる習性はないし、行くところも、することも、違いそうなのだが。 ま、でも世界は広…

充実?

今日は朝から、仕事探しに行き、同志社大学のおしゃれカフェ食堂?でお昼ご飯(11:00だったけど)を食べ、三条通りを散策し、レモンアイスの浮いたコーヒーフロートを飲み、一旦帰って洗濯し、ドコモショップに携帯の修理に行き、となかなか充実した一日を送…

阪神競馬場

友達が来てて、阪神競馬場を見に行った。なんかきれいにしてある建物だった。 しかし撮った写真をPCに移す前に消してしまいました…万が一気になる方はJRAのホームページでも探してみてください。

なぜだか3:30に目覚める。眠れないつらいー で、本を読んだ。珍しく途中で眠れた。起きたら午後だった。

いえ

今回の課題はインテリア。ネタがなくて逃げ道の「自分の家」を考えた。まあいろいろあって住みたい家をつくったわけではないけれど。 で、模型の撮影が面白かった。(提出するのに携帯でんわのカメラで撮影…)windowsだと暗く見えすぎるかな?あ、これは没シ…

きっかけ

素敵なメールがいくつか来た。 デザインの先生が素敵な話をしてくれる。 講演会も 本も Webサイトも 僕が今まで知らなかったこと 少しだけ見える気がする とても遠い てゆーか道はどこ?