2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不精者

トイレで爪を切るのが便利と発見

火事

あーそーいえば花火で火事になりましたね。大会委員長と言えばあのおばちゃんだよね?NHKもせっかく同時通訳したのに半分くらいギリシャ語でしゃべられちゃって、通訳者が困った感じが伝わってきてちょっとおかしかったな。英語部分も、英語に切り替わったこ…

中継

というわけで、民放の中継は、興味ないよなー。いっつも同じ日本人の同じ試合ばっかリピートしてさ。アーチェリーも見たいし、馬術だってみたいし、フェンシングやカヌー(日本人だって出るらしい!)やセーリングのようにルールさえ知らない競技を見たい!…

お勉強

夜遅めに、飲みに合流。車なので飲めず。その後急に旅行業のお勉強。 2文字の航空会社コードと3文字の都市コードをどんどん教わる。途中から地図帳を見てへんな町の名前探し大会に… その後帰宅してオリンピックの開会式。またもや世界中の国の名前が… 結局通…

てつや

夏休みなのに結局徹夜する。そもそも遊んだり怠けたりしすぎたのだが、さらに1日勘違いしていて、今日までに納品だったのだ。さすがに午前中に出さないとかっこつかないし金曜だから向こうも困るだろうしと思い12時間労働。途中で「ニューデザインパラダイ…

東京

そんな都合で関東に来てます。みんなも忙しいみたいだけど、せっかくだからなるべく多くの友達とあってから帰りたいものです。読んでる人(少ないか。)は連絡くださいね。 実家に帰ったらあの本を読もう、あの資料を探そうと思ってたものがいっぱいあるはず…

はなび

今年も花火大会のお手伝いをした。身体は弱ってて猛暑の中去年の半分ぐらいの働きだったかも。みんなも大変そう。とりあえず誰もけがしなかったのでよかった。しかし工場の人たちがいい人なんだなぁ。どーしても手伝わせて欲しいのはそのためもあるな、ぜっ…

めんせつ?

派遣の仕事の面接兼内容の打ち合わせに行く。が、先方の担当者がつかまらない!派遣会社の営業のひとと付近の喫茶店で時間をつぶすが連絡とれずに帰ってきた… その店は常連しか来ないらしく見ない顔が来たので人の良いおばちゃんにまた寄っておくれやすとし…

来客

九州から元先生の先生の卵が二人、突然やってきた。取りあえず近くの和菓子屋さんに行き、うちで昼寝。それだけで彼らは新世界へと旅だっていった… 東京まで車で帰省するそうで、ごくろうなこってす。