2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちゃんとした上着が必要

夏と秋の境目は意外と切り立ってるんだね。毎年こうだっけ? でも、毎年、「毎年こうだっけ」と思ってるような気もするので、きっと毎年そうなんでしょう。 ま、明日は衣替えの日ですからね。

思い出しごと

すごく唐突に思い出した話。だいぶ昔(id:nishimana:20050721)になりますが、愛知博に行った時の話。 シンガポール館で、一日何回か、シンガポールスリングを試飲させてくれるのです。で、ちょうどいい時間だったのでちょっと待って飲んだわけです。なんと…

つきみ

今日は編入の友達とお月見会をした。でも家に集まって和菓子を作って食べただけでした。月は行き帰り等に各自で見る感じ。 ここら辺は建物も低いし空が広く見える。秋の空は高いといわれてるけど何だか本当にすごく高くて、月はいつもより遠くで、いつもより…

パンの耳

近所の高級スーパーには時々パンの耳があります。おいしいパンの端っこなのでおいしいです。53円!なんとお得。(前も書いた気がして来たな)友達とふたりでいって二人ともパンの耳を買いました。(いちお、その他にもお菓子をひとつづつ…)この貧乏人どもが…

いちおう選挙

久しぶりに投票所に行って投票しました。いままでは通勤路に区役所の出張所があって、そこでだいぶ朝早く(7時からだったかな)から受け付けてたので、めんどくさいので投票日に予定がなくても期日前投票をしてたんです。便利。(前回は移転後3ヶ月以内だ…

いちごみるく

案の定各方面で話題沸騰の「イチゴミルク味ソーセージ」を食してみましたよ。 まあまあ食べれる的評価も目立つようですが、個人的には目も当てられないような味です。これまた写真に撮り忘れました、ごめんなさい。 http://www.nissui.co.jp/product/popup/h…

トンボ

前から気になっていた、アパートの前でたまにみる羽が真っ黒で羽を閉じてとまる、身体は光沢のある緑でとてもきれいなトンボの名前を調べてみました。 ハグロトンボ というみたいです(そのままじゃん)。イメージグーグルで出てくるのより羽が細長い気がす…

ばりん

なんと、電子レンジのお皿が割れてしまいました! これ、ないと温められないんでしょうか?金属の回転板むき出し状態で電波当てたらスパークしそうでこわいので使えてません。だれか教えて?お皿だけ余ってる人も募集中ですよ。ガラスの透明なのではなく、白…