2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ見た

この日は東京から来てた友人達3人とともに充実した一日。 まず、恵文社一乗寺店にて皆様お買い上げ。僕はカリグラフィーの展示に見入る。すごく素敵でした。むかしの英語ってやっぱちょっと好きだな。マニュスクリプト風のカラフルな装飾もとてもきれい。逆…

遅れましたが報告

行ってきました花火大会。諸般の事情で広報を控えただけあって人では思ってたよりずっとずっと少ない。でもいきなりたぶん2尺の芯もきれいにまあまあ丸い大玉があがり、以降湖面の2カ所からかなりの高密度で上がりつつけたったほぼ20分間だけど普通に大会…

前日

ひょんなことから世界花火大会滋賀の存在を知った。国際花火シンポジウムの一環なんだそうだが、いろいろあって盛り上がってないらしい。ネットで検索してもぜんぜん画像やレポートが載ってないのだ…諸般の都合により最終日の日本チームのものしか見れない(…

バイトで

社会心理学とか労働組合とかの研修を受ける。おもしろかった。 ここで一緒だった人が大学の先輩にして高校の友達の姉であることが判明。さらに高校の同級生の大学での知り合いにも会う。やはり世界は狭いようです。 最近関東にも広まっているらしい恵方巻き…

身体検査

締め切り15分前に知ってあわてて受けに行った。身長が1年前に比べて9mmも低くなっていた…全体に縮み始めたとか?体重は10年ぶりにヤバい数値をたたき出してしまったし…

不思議

人体の不思議展を見て来た。いやー、よく考えるとグロテスクなんだが、全部本物ってのがすごいよねー。医学的な知識があったらもっと興味深かったんだろーなー。最近CGとかでいろんなもの見れるようになってるけど、そこであえて実物の標本ってのが新鮮でし…