2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつまぶし

なぜか突然名古屋に遊びに。名古屋にいる友達とは会わずに。 今話題の会社の車コルトに乗り熱田神宮のそばにあるひつまぶし屋に直行。古い大きなお店でおいしいひつまぶしを食べます。運転なのでビールは飲めず。そして日泰寺のそばにある「製氷問屋」でかき…

ああそうそう

みたらし団子発祥の地下鴨神社のみたらし祭りに行きました。境内の川に足をつけると健康でいられるとかでなんでって思うほど冷たい水の中を歩いてきましたよ。もちろんみたらし団子も食べたし。 京都に暮らすのも楽しいもんです。

ちょっとした発見

友達の日記(id:t-nagasaka:20040716)のネタなんですが、月にレーザー光をあてることを調べていてわかりました。 レーザー光が月まで届くとしてですよ、光源の角度を変えて光点を移動させる(レーザーポインターでスクリーンを指し示すときとおんなじです)と…

深澤直人氏

が学校に来た。岸和郎という建築家との対談(彼らは初顔合わせだったらしい)だったのですが、いやあ、WINの携帯(皮むいたジャガイモのイメージらしい)はあんまり好きくないし最近やたらに有名なのでなんだかな、と思っていましたが、ファンになりました。…

夏の予定

がなかなか決まらない。とびとびに京都ですることがあるんだよね。9月まで限定で仕事も募集中。勤務地は問いません。

とはいえ

別のプレゼン「とはいえ」が多かったとの指摘。以前から口癖だった気はしないんですが…

みなさんおひさしぶりです

やっと課題が終わりましたよ! 一時期はまったく提出をあきらめ、もうひとつの課題に集中していたのですが、周りのみんなの支えもあり、かたちだけながらなんか出来上がっちゃいました。 せっかく面白いことさせてもらえてるのに全く情けない限りですが、な…

おかしい

絶対おかしい。とってもきれいで雰囲気があってすてきな人にやさしくされたのに全くときめかなかった… だいじょうぶか、僕?