ひつまぶし

nishimana2004-07-22

なぜか突然名古屋に遊びに。名古屋にいる友達とは会わずに。
今話題の会社の車コルトに乗り熱田神宮のそばにあるひつまぶし屋に直行。古い大きなお店でおいしいひつまぶしを食べます。運転なのでビールは飲めず。そして日泰寺のそばにある「製氷問屋」でかき氷を食べる。その名も「宇治カルピス」。ちょっと粉が固まってるけどちゃんと苦い抹茶がかかってておいしい。この覚王山というところはちょっと素敵なまちなのかもしれない。
そしてそれ以上観光することもなく途中で近江温泉と言う微妙な上にも微妙な温泉に入って京都に帰りました。ほんとに食べに行ったって感じだったなよく考えると。しかし京都から行ってみると名古屋って「都会」って感じがするねー。
その後せまーいこわーい(危険的意味)道を通って貴船(京都の北の方)まで深夜ドライブしたりした。
学生らしい一日だった。