2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も京都は

というか北山は、雪でした。もう晴れてるけど。すっかり、昼間遊んで夜ごはん食べてから仕事をするという逆転生活に。締め切り延ばしてもらっちゃったのでまだ仕事が納まりません…

めずらしく音楽のはなし

ほとんど見たことのない番組トップランナーだけど(見に行った人は2組も知ってます)、観覧募集の案内をたまたま見た。リリーフランキー+富田恵一(これって同時に出るんだよね?)だそうです。ちょっとその回は見たいかも!(いや、スタジオじゃなくてお…

じーざす

毎年、いろんなことに感動が薄れて来ているんですが、世の中のお祭り騒ぎをよそに、なんかこう、日常的?な日々を過ごしています。土日と重なったからかな?仕事は終わってないし、卒論は手をつけてないし、朝は寝てて、食べ物作ったり競馬見たり久々のヤフ…

大阪城

大阪城公園に行き、ついでに天守閣にも登って来ました。天守閣は鉄骨造。入り口からしてなんだか近代的ビルみたいになっていてがっかりでした。 同行者はしきりに城(というかお堀と石垣)を欲しがってました。

おくればせながら

この日、30歳になりました。こんなんでもいろんなひとが祝ってくれて大感激です。プレゼントもいっぱいもらいました。みんながみんな絵本をくれました(マンガやカレンダーも広い意味で絵本に入れます)、素敵です。 絵本はそんなに持ってないし、そんな話…

名刹

岐阜県多治見市に行ってきました。せっかくなので虎渓山永保寺という、国宝(古いお堂)もあるお寺によりみち。 めちゃめちゃわかりにくいところにあるんですが、これは隠れた名所だ!スーツ&革靴(この日、朝雪降ってたのでぬかるんで、だいぶ傷めてしまっ…

ほし

帰り道、雲を通して見える星が、本当に星形☆になってた! あんなに明るいあの星は、なんだろう?木星?