おくればせながら

この日、30歳になりました。こんなんでもいろんなひとが祝ってくれて大感激です。プレゼントもいっぱいもらいました。みんながみんな絵本をくれました(マンガやカレンダーも広い意味で絵本に入れます)、素敵です。
絵本はそんなに持ってないし、そんな話もしたわけじゃないと思うけど、絵本が好きだって言うのはわかってしまうんですかね?
わざわざ遠方より来てくれた人もいたりして、なんか何度も祝われてしまいました。どんな30代になるのか皆目見当がつきませんが、ひとに良くしてもらう度に「これでいいんだ」と思ってしまいがちな心をあんまり甘やかさないように気をつけていきたいと思います。
これからもよろしくね。