2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大通り沿いに

「 祝 御 復 活 祭 」という大きな看板が。 よーく見ると、カトリックの教会のでした。 「祝」って…「御」って よく考えるとそんなに間違ってないような気もして来るんだけど、どうしても違和感が拭えない。これは京都風なのか、なんなのか。 あ、写真とるん…

感動的

今日はアニマルラバーバンドを製品化した名児耶さんの話を聞いて来た。 http://www.h-concept.jp/ やっぱり素敵な人だったー。しかも思ってたよりもっと。タイプはちょっと想像と違ったけど… すごくいい話だった。

ついに来た

とうとう花粉症が京都にも上陸。大阪に行くと出るなーと思っていたんだけど、今朝起きるとき頭が痛くてどうしてだろ、久しぶりに肉体労働したから疲れたせい?なんて思ってたら洗濯物を干したらくしゃみが襲って来た。かといって室内干しは嫌いなので外に干…

初餅屋

てっきり仕事で来たのかと思ったら、実は休暇でやって来ていた友達と会った。しかも、滞在中の例のかっこわるい駅ビルにあるわりと高級なホテルの部屋がなぜかツインで泊めてもらいました(友達は当然男の子です)。こんなことでもなければ絶対行くことはな…

朝青龍のまわしって前からあんな色(黄色?金色?)だっけか。微妙に似合ってない気がする。やはり名にあわせて青の方がよろしいのではないだろうか。

行きつ戻りつ

春だなんぞと浮かれていたが、またしても雪が降るのであった。夜の間に降ったということではなく、昼になっても雨にかわらず、夕方まで雪のまま降っておりました。さむ。

中継

深夜、プロ野球オープン戦の録画を放映してた。驚いたのが、「巨人この回先制」とテロップが出てたこと(その時点では0-0)。あらかじめネタバレしてた方が観る人が多い(と局は判断した)とは。点が入ると知っててみるのって楽しいのだろうか?どうやらやは…

舌ではなく口蓋

駅でお好み焼きを食べた。すごくじっくり焼くお店で、やたら待たされた。けっこうおなか空いてたのか、いつものような慎重さを欠いて食べてしまったら、口の中をやけどした。お好み焼きで火傷。 水ぶくれのようになっている感触(見てないけど)。きっと明日…

春!

今日はとっても春っぽい天気だった。まあ先日雨が降った時にすでに春を感じ始めてはいるんだけど、なんていうかな、うららかでした。 なのに夜になると冷え込んだー。すぐそこだけど、まだちょっと先、かな。しかし僕は年度が4月からはじまるの、とてもいい…

ともだち

ともだちの日記に、「20年来の友人」って書いてあったことがあって、すごく素敵な言い回し/存在だと思ったんですが、そのともだちも20年来ともだちなわけで、要はそんな歳になったってことなんだけど、そんな人が僕にもいるっていうのが嬉しいことです。 で…

友達の日記の返事にしては長くなるので

なんていうかいろいろあって(あるいはなくて)落ち込んでた。 しかしもうすぐ底を打ちそう感というものをはじめて感じた(経済白書みたいにならないで欲しい)。そうしたら上向くしかないというのはちょっと楽しみである。なのでいまはちゃんと沈んでおこう…