遅れましたが報告

湖面に反射するのもきれい

行ってきました花火大会。諸般の事情で広報を控えただけあって人では思ってたよりずっとずっと少ない。でもいきなりたぶん2尺の芯もきれいにまあまあ丸い大玉があがり、以降湖面の2カ所からかなりの高密度で上がりつつけたったほぼ20分間だけど普通に大会見たぐらいの満足感でした。斜めに3段、高さの違うスターマイン(下の段はものすごく低く、下3分の1程湖面にめり込んで開く。一見恐い。)が非常に目新しかったです。
写真好きの友達がすごいデジカメを借りて来てくれて、鮮明な画像も手に入りましたよ。
帰りも駐車場の出庫ラッシュで一瞬、びっしり人も車もあふれましたが程なく解消。その後はまったく渋滞もなく帰れた(山越えの裏道だったけど)のでした。