夢の世界

最近、といってもちょっと前だけど、続けざまに「知ってる人」が登場する夢を見た。もともと夢はほとんど見ない(のか見てても記憶に残ってない)方なので、夢を見たこと自体が珍しいんだけど、(生きてる方の世界で)知ってる人が出て来た覚えがまずない。なんかストーリー風なものは見ることあるから人は出て来てるんだけど、その夢にしか出てこない人たちで、知らない人だけどいつも出て来る人、というのがいるわけでもなさそう。でもそのストーリーにおいては「前からの友達」っていう設定だったりしてそこに違和感がないのもそういえばおかしな話だ。
まあとにかく、知ってる人が出てきてすごくびっくりしたので友達に話したらそんなの当たり前だっていわれた。自分的にはものすごく気持ち悪いというか不思議な気分だったんだけど、他の人はいつもそうなんだね…なんか不思議。