調子悪い

ちょーしがわるいー!
なにがってもーいろいろ悪い。部屋は荒れるし外に出ないし夜中眠れないし昼起きれないし、まあ、かなり最悪なわけです。

で、調子悪いとどこに一番表れるかと言うと、料理がうまくいかない!これはもうどーもいいものが作れないと思ったら調子が悪いことに気付いたりすることもあるぐらいのバロメーター(?)なわけですよ。ま、料理する気がどうにも起きない時もあるんですが、それは忙しい時であったりもするのでする気と調子との関係はイマイチわかんないですが。

きょうも古めの卵(だからダメなのか?)があったのでケーキでも焼きましょうと思ったがどうにもメレンゲが泡立たず(ほんのちょっと卵黄が入っちゃったからかなーほんとにちょっとなのに…)、じゃあと思い小麦粉でなくケーキミックスを発見したのでそれでつくったわけ。

そしたらそのミックスには砂糖が入っていたらしく、もー甘いのなんの。食べれたもんじゃありません。急に血糖値が上がったためか(食べたんじゃん)夕方なのにばったり眠ってしまいましたよ…

その他も最近のごはんはあんまりうまくいってないんだよね…
せっかくがんばったのにおいしくないなんて、よけい落ち込むじゃんか。