松岡正剛さん

このイベントの司会?のひと。編集工学っていってるんだって。その名の通りの力はあると思うし、いろんなこと知ってて(しかもそんなにいい加減でなく)、すごいな、とは思うけど、なんかあんまり好きくないな。なんでかな。偉そうだからかな?
つまりね、こんだけの人をそろえられて、せっかく能楽堂だったりして、でもなんかだらだらしてたり、松岡氏が目立ちすぎてたり、ひとつのショウとしての完成度がさ、やっぱりルネッサンスジェネレーション(http://www.kitnet.jp/rg2003/)に比べるとだいぶ普通の会に見えちゃった感じでもったいないわけさ。僕的には前半のアーティストのお話部分がよかった。作品だけじゃなくて、話も聞くとやっぱりもっと面白い。横浜みといてよかったな。